ビシュヌ2017秋コレクション座談会

今回の2017秋コレクションはズバリ!
おしゃれして出かけたくなるジュエリー☆(^-^)
クローゼットの中にあるいつものシンプルな服が
たちまち「お出かけ服」になってしまう♪
という、とても素敵で便利なジュエリーたちです!
出来上がってきたサンプルを見たスタッフさんたちからも
思わず歓声に似たため息がもれました(^-^)
ぜひ、この秋、毎日のようにヘビロテしていただければ幸いです♪
皆さまにワクワクしていただけますように☆
以下、座談会をご参考にしていただければ幸いです。

高:今回のジュエリーは、なんかもうワクワクするね☆
お出かけしたくなっちゃうジュエリー!
「ああ、なんか、わたしお洒落してなかったかも!
お洒落して出かけたいわ☆」
って思わせるジュエリーね(^-^)♪
一応、毎回テーマはあって、
今回お願いしたのは、大人のエレガントさ、
でもそことなく漂う色氣。
でもでも、色氣よりは品のある感じ。
とかいう、なんだかとってもわかりにくいテーマを
投げてしまいましたが(笑)
さすがmocaちゃん!しっかりキャッチしてくれました^^

moca:あの方よね(^-^)

高:そう、あの方(^-^)
(テーマを伝える時に、
とある50代のエレガントな女優さんの名前を出しておりました^^)

moca:それで大人でエレガントな感じで
ほのかにセクシー感がある、ってことが伝わって
イメージできたから(^-^)

高:で、あの方的な要素はどのあたりに??(笑)

moca:ネックレスでシルクコードを使ったり、
色味もちょっと品があって落ち着いた、
大人っぽい色を使ったり。
大人エレガントを意識してみました☆

マルチクオーツシルクリボンネックレス

高:では、マルチクオーツシルクリボンネックレスのデザインポイントを教えてください☆

moca:このネックレスは、実はね(笑)
しゅりちゃん(スタッフ齋藤のことです^^)が
M●RNI(イタリアのブランド)が好きっていうのを思い出して、
M●RNIをちょっと意識してみました(笑)
ちょっと素朴なんだけど洗練されている感じね。
あと、レナからリクエストで
今回はチェーンじゃないのがいいな、って言われたので、
それでシルクリボン☆

高:シルクリボン、素敵!
シルクフェチとしては、
シルクっていうところがまたツボだし(^-^)

moca:リボンって甘くなりがちじゃない?
でも甘くしたくなかったので、
石を大人っぽくて秋っぽい色を選んだの。

高:うん、甘い印象ではないよね。
むしろかっこ良い大人の女性のイメージ☆

グレーアゲートアメシストネックレス

高:では、
グレーアゲートアメシストネックレスのデザインポイントは?
このネックレスも存在感あるよね!

moca:まず一番最初にマルチクオーツシルクリボンネックレスを作ったのね。
それで、マルチクオーツシルクリボンネックレスと雰囲氣の違うものを作りたかったの。
この秋、わたし的にはグレーが氣になるのね。
それで、「よし!グレーだ!」と思ってグレーにした(笑)
でもグレーだけだと暗い印象になっちゃうから、
淡いパープルを入れてバランスをとりました☆

高:このネックレス、短いよね!
ネックラインに沿う感じ☆

moca:マルチクオーツシルクリボンネックレスが長いから、こちらは短く☆
それにね、短くしたのは他にも理由があって、
長いと重いじゃない?(笑)
実用性で考えると、大きな天然石の場合は短いほうが
重くなくていいと思って☆

高:マルチクオーツシルクリボンネックレスの方も長いけれど、
これはリボンの長さだものね!
どちらも実用性も高いのね(^-^)

ルチルクオーツシルクコードネックレス

高:このルチルクオーツシルクコードネックレスは他の2本のネックレスと
がらりと印象が変わりますが(^-^)

moca:ルチルクオーツシルクコードネックレスは一番付けやすい☆
レナからのリクエストでもあるけれど、
付けやすくて何にでも合わせられるものを一つ、
ということで、デザインしました。
色もベージュで肌に馴染むし、
つけていてもすんなり似合う☆
アクセサリをあまり付けない人でもつけやすい、
っていうのがポイントかな☆

高:確かに使いやすくて、
それに上品だよね!印象がとても☆

moca:ルチルクォーツの石って、1個1個の石が微妙に違うの。
差しの模様が入っていたり、白っぽかったり。
その天然石っぽい良さがあるんだよね。
それをシルクコードで繋げることでナチュラル感を出した感じかな☆
ビシュヌっぽく、くらしのたのしみさんっぽくなる^^

高:そっか、このコードもシルクなんだね☆
さっき、洋服は何にでも合う、って言っていたけど、
本当に何にでもいいの?(笑)

moca:このネックレスはマルチ!^^
柄物でもいいし、シンプルなものでもいいし、
カジュアルでも、ドレッシーでもいいし、
本当に洋服は何でもいいいと思う☆

■大ぶりなネックレスのポイント講座

高:ルチルクオーツシルクコードネックレスは使いやすいのはわかるけど、
マルチクオーツシルクリボンネックレスグレーアゲートアメシストネックレスみたいな
大ぶりの天然石のネックレスはどお?
使いにくい、と思っている人もいるかもしれないよね。

moca:うーん、使いにくく・・・はないかな☆(^-^)
だって、何でもないシンプルな無地の洋服とかに
これ一つ付けるだけで、おしゃれに見えちゃうから、
逆に「使える!」と思う(^-^)
黒とかグレーとかホワイト系とか、
誰もが一枚は持っているシンプルな無地のセーター
とか着ているときに、
オシャレにしたいから、ってネックレスを加える。
セーターをお出かけ着にしたい時に
この大ぶりネックレスをつける感じ☆

高:そうだね☆(笑)
実は大ぶりネックレスはビシュヌの中でも人氣だものね!
たいてい一番最初に売り切れちゃうのは、大ぶりネックレス☆
しかもmocaちゃん、大ぶりネックレス得意だものね!
こういうのって本当にセンスが出るからね☆
セレクトショップに並んでいるmocaちゃんブランドと
同じ匂いを感じられて、私もしゅりちゃんも(笑)
とっても氣に入ってます♪
毎回、色の配色とか石の組み合わせとかとっても素敵で、
いつもうちのスタッフさんから
ため息が漏れるんだよー(笑)

moca:それぞれのネックレスのポイントとしては、
マルチクオーツシルクリボンネックレスの方は長さが自由自在じゃない?
リボンを短く結んだり、長く結んだり長さを変えられるから、
タートルには長めにしてつけて、
VネックやUネックには短めでつけるといいかな☆

高:なるほど。グレーアゲートアメシストネックレスの方は?

moca:グレーアゲートアメシストネックレスは何でもいいんだけど、
カットソーのようなものに厚めの素材のカーディガンを羽織った時に、
さらっとつけるイメージかな☆
どちらのネックレスも柄物には合わせないで、
無地のシンプルなものの方が映える☆

■ピアスは全部で3種類

高:では話題はピアスの方に☆
ルチルクオーツフープピアスのデザインポイントは?

moca:これはルチルクオーツシルクコードネックレスとお揃いのデザイン。
ネックレスをシンプルにしたから、ピアスは存在感のあるものにしたかったの。
だからちょっと大ぶりにしてみました☆

高:おそろいでつけると素敵だよね☆
このピアスだけ単品で選ぶ方も多いんじゃないかなぁ、
と思うくらい、ピアスとしてかなり魅力的なデザインだよね☆
そして、ラブラドライトアシンメトリピアスは?
これ、チェーン長いよね(^-^)

moca:そう、片方だけすごく長い(^-^)
これはね、有名なスタイリストさんが
「今一番氣になるのは、左右の違い。
長さが違ったり、石とか色が左右違ったり、
アシンメトリが氣になる」って言ってたから、
アシンメトリの長さにしてみました(笑)
石がグレーだから、コンサバな印象になりがちだけど、
長さを変えて遊びを出したの☆

高:mocaちゃんが、有名とはいえ、
スタイリストさんの意見に影響されるの珍しいね!
ほら、スタイリストさんよりもオシャレさんだし、
カリスマファッションリーダーだから(笑)

moca:そのスタイリストさんはね、
ジュエリー専門のスタイリストさんなの☆
大御所の方で、崇拝しているの☆

高:そうなのね(^-^)
なんだか珍しいわー^^
そして、マルチスピネルチェーンピアスは華奢でかわいいね!

moca:そう、華奢☆
小さなクォーツの石が雫の形なのね。
それで、雫をマルチカラーにしているのもポイントです☆
これはもう、揺れる感じ☆
例の「揺れ感がモテる」の揺れ感意識で(笑)
女子力UPするピアスを一つ入れたいなぁ、
じゃあ、クォーツ揺らしちゃえばいい!
と思って作りました(^-^)

高:それ、正解なんだけどね^^
言葉にするとあれね(笑)

■天然石とゴールドとmocaちゃん

高:mocaちゃんっていうと、
天然石とゴールドのジュエリーデザイナーだけど、
天然石とゴールドにこだわる理由って何?
改めて聞いたことなかったけど。。。

moca:私の勝手なイメージなのだけど、
シルバーと天然石って、
勝手なイメージだけど・・・
子供っぽい?っていうかな?
おもちゃっぽい、イメージがあるの。
でも私はエレガントなジュエリーを作りたくて、
ゴールドを選ぶの。
それで、天然石もファッション的に取り入れたいのね。
パワーストーン的じゃなくて、
ファッションを素敵に魅せるように☆

■ビシュヌジュエリーご愛用者さまの年代

高:なるほどね☆
ところで、ビシュヌジュエリーをご愛用くださっている方から
アラフィフ用やシニア用のデザインを☆
とメッセージをいただくこともありますが、
ビシュヌジュエリーはエイジレスだよね(^-^)
どんな年代の方にもつけていただける感じ☆
実際にご愛用者様も30代前半からシニア世代まで幅広いし♪

moca:そうよ~☆
ビシュヌをデザインしている時は、若い人はイメージしたことないわ☆
ナチュラルでありながら、洗練された、
落ち着いた大人の女性のイメージで作ってます☆(^-^)
ちなみに、うちのジュエリーを置いている●●(超有名セレクトショップ)も
いらっしゃる年代の方は、アラフィフ以上が多いの、実は。

高:意外だよねー!
何となく、今現役で活躍している旬のお洒落なモデルさんたちが
よく来そうなイメージだけど、
オシャレで本物を知っている人たちが集まる場所でもあるのね!

■ mocaちゃん的美容

高:ところで秋はファッションもそうだけど、
スキンケアやメイクも氣になるよね!
夏にダメージを受けたお肌のケアとか、
メイクも秋メイクアイテムが出てくるし。。。
mocaちゃんは美容で氣をつけていることってある??

moca:氣をつけて・・・ないかなぁ。^^
だって、先日の夏休みもギリシャでガンガン日焼けしちゃってるし。

高:むしろ日焼けを望んでいるものね^^
でもそれでシミ取りとかするのはおかしいよね(笑)

moca:ね(笑)
あ、最近氣になるといえば、頭皮かなぁ。
頭は顔と繋がっているから、頭の固さをほぐして
頭皮ケアをすることが大切、って何かで知って、
それで、夏休み中もヘッドマッサージ受けてきた^^

高:あとは?普段何かしていることとかある??

moca:そうだ!毎日パックはしてる。

高:え?!毎日?!

moca:そう毎日。パックは安物でいいの。
安物の50枚入り2980円とかを買っておくの。
有名ブランドの高いパックじゃなくていいの。

高:そうやって習慣にするといいのね(^-^)
確かに、美容で大切なのは何より保湿みたいだものね☆
私は、最近美容の本を読んでから、
ローションや美容液をケチらずに(笑)
たっぷりたっぷり手のひらでつけるようにしてる(^-^)
エステや特別な美容器具とかじゃなくて、
とにかく毎日のちゃんとした保湿、なんだよね☆
やっぱりケアした分だけ、ちゃんと帰ってくるよね♪

さて、以上、座談会はお楽しみいただけたでしょうか?(^-^)
ジュエリーを選ぶときの参考にしていただければ幸いです。
皆さまもワクワクとおしゃれを楽しんでいただけますように!
心より願っております☆