こだわって開発に6年!

roseessense-image1

Maha Surya ボタニカルローズエッセンス
満を持しての新登場!となります☆
本当に本当に「満を持して」という言葉通り、
開発に6年もかかりました!

といいますのも、
実はボタニカルローズローションを新発売した当初から、
エッセンスが欲しいなぁ、と思っていたのです。
でも、「100%植物性」で「使用感が満足できるもの」
というこの両方を満たすのがなかなか難しかったのです。。。
何度か試作品のやり取りを繰り返しましたが、
乳化剤を使わないため、
分離してしまうので「振って使うタイプ」だったり、
べっとりとしたオイルタイプだったり。。。

農学博士であり開発者の川上さんから
「使用感を良くするために、
ある程度の成分を入れれば、いいのができるよ。
でもくらしのたのしみさん、それはしたくないでしょう?
妥協したくないでしょう?」

と言われて、
「はい、その通りです!」(^-^)
と、実現できる日をただただ待っておりました!
そして、待つこと6年。
近年になって、
植物性原料を使ったスキンケアの技術が進歩したおかげで
(天然の発酵菌や植物たちのおかげでもあります!)
理想通りのエッセンスがようやく出来上がったのです!!
長かったですが、

妥協しなくて、本当に良かった☆☆☆

と、心から思います(^-^)

使用感といい、満足感といい、
そして成分の良さといい、
とても素晴らしいエッセンスです!!

保湿とエイジングケア*が自慢ですので、
年齢を重ねたお肌にこそ、
ぜひぜひ試していただきたいエッセンス☆
乾燥肌の方、敏感肌の方にもやさしいです♪
皆さまに喜んでお使いいただけますように☆

■ Maha Suryaボタニカルローズエッセンス

*エイジングケアとは年齢に応じた化粧品でのケアのことです。