2011.03.16

この度の地震によりお亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈りするとともに、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く平安な日々が訪れますことを心より願っております。

くらしのたのしみは平常通り営業しておりますが、
地震による影響で、東北地方、茨城など、一部配達が出来ない地域がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

この度の地震で、個人的にも、感情やエネルギーもとても大きく渦巻いて、
いろいろと考え、経験させていただきました。
そして多くの方々と同じように、私も
「自分に何ができるのか」
ということをただただ考えて続けております。

個人的には、義援金の寄付や節電をして、
必要最低量分だけの買い物をし、実家の家族たちと集まって食事をして、
家族との時間をありがたく大切に過ごしています。
そして、何より大切だなぁ、と思うのは、
「元氣を出す」こと!だと思っています。
このような状況の時は、とにかくポジティブエネルギーをだして、
不安要素や怖れを光で包まなければなりませんよね。
みんなのポジティブエネルギーは、被災地や過酷な状況にある方たちに
必ず伝わり、良い影響を与えると信じています。

ブログでも思うことをいろいろと書かせいただきました。
お読みいただけるとうれしいです。

◆3月19日 「自分に出来ることが出来ますように」
◆3月16日 「祈りは感情」
◆3月12日 「怖れではなく愛を」
(不安や恐怖を解放する方法などをご紹介させていただいております。
不安の多い方はぜひお読みいただければ幸いです。)

小さなショップで無力ではありますが、
くらしのたのしみでは何ができるだろうか?と考えたときに、
「くらしのたのしみに来ると、ほっこり癒されます」
とうれしいメールを送ってくださった方たちのことを思い出しました。
そのことを考えると、今できることは
いつも通り、ほっこりとゆったりと
こんな時でも暮らしが楽しくなるようなHPでお迎えすることかなぁ、
なんて思っています。

そして、ささやかですが、
くらしのたのしみの売り上げの一部を義援金として寄付することにいたしました。
特に私の思い入れのある、娘のように感じているローズローションは、
1本につき1000円の募金額を設定しました。
また、寄付金と同じくらい、
ワクワクする気持ちを提供するのも大切なのではないかなぁ、
なんて思いながら、できるだけ楽しい気持ちを思い起こしながら営業しております。

少しでも早く、被災地の復興が実現し、
被災者の方たちが安心して笑顔で暮らせる日が来ますことを
心より願っております。
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

くらしのたのしみ 高橋麗奈