Summer Coordinate!!

■SUMMER Coordinate!!

くらしのたのしみのアイテムをコーディネートした、
くらしのたのしみ流・夏のファッションをご紹介させていただきます♪
ご参考にしていただけるとうれしいです☆
店主高橋の私物を使用しているため、
バリエーションに偏りがございますこと、ご了承いただければ幸いです(^-^)
私の個人的な好みにより、
使用している洋服は(派手なものも^^)どれも天然素材です♪

オーガニックコットンレギンスとあわせて

オーガニックコットンレギンスのグレーは、
春夏のかろやかなファッションに合うやさしいライトグレーのお色です。
黒のレギンスならいつも履いているけれど、
ライトグレーの色はどうやって合わせたらいいのかわからない、という方、
お手持ちのホワイトや淡いお色のチュニックと合わせてみてはいかがでしょう☆
トップスが淡いお色なので、サンダルにカラフルな色を足しました♪

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops: balcony, bottoms: kurashinotanoshimi,sandal: Sergio Rossi
*オーガニックコットンレギンスライトグレーを使用

くらしのたのしみのレギンスブラックは、天然染めの為、
真っ黒ではなくて、アンニュイなブラック色(グレーに近い)です。
そのため、ナチュラルなイメージのファッションにとても良く合うのですが、
エレガントなファッションには合わせにくいかも
と思っていらっしゃる方も多いのでは?
そんな時には、こんな感じでいかがでしょうか?(^-^)
カジュアルなパーティスタイルにも十分活躍してくれますよ☆

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops:Catherine Malandrino, bottoms:joseph,kurashinotanoshimi, shoes:Dolce & Gabbana
*オーガニックコットンレギンスブラックを使用

オーガニックコットン靴下で冷えとりファッション

4枚重ね靴下を合わせた夏の冷えとりファッションで
一番簡単なのは、スニーカースタイルですね♪(^-^)
普段のスニーカースタイルに、足だけ4枚靴下にするだけでいいのですから、
ファッションコーディネートを考えなくてすみますものね♪
でもスニーカースタイルだと、あまりにもカジュアルになりすぎだし、
もっと大人っぽくコーディネートしたいなぁ、と思うときも。
そんな時は、こんなセミドレッシーコーディネートはいかがでしょうか?
トップスは少しドレッシー、お色もシックにまとめました。
麻のテロンとした肌触りのパンツも大人っぽさが漂います☆

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops: Helmut Lang,See by Chloe, bottoms:mujirushiryohin,shoes:puma
*ゴム無しリラックスソックス使用

リゾート地でもできる冷えとりファッションはないかと考えてみました。(^-^)
高原や避暑地などで、ナチュラルすぎて周辺の自然に同化してしまわない^^
ちょっとパッとするファッションです☆
麻素材のチュニックに、コットンパンツ。
ナチュラル素材ですが、お色が鮮やかなので野暮ったくならないと思います。

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops: T.yamai,bottoms:margaret howell, shoes:journal standard
*ゴム無しリラックスソックス使用
*レモンクォーツネックレス使用

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
*がらぼう靴下チャコール使用

私は個人的に、
ロールアップデニムには素足のパンプスを合わせるのが好きなのですが
例えばこんなリラックスファッションでしたら、
ぺたんこサンダル&冷えとり靴下でちょうど良いかもしれませんね☆
ちなみに実はこのサンダルはメンズです。
だんなさんのサンダルを拝借です^^
冷えとりファッションではメンズの靴を履く方も多いようですよ~^^

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops:balcony,bottoms:?,sandal:nano univerce
*がらぼう靴下生成使用

避暑地で肌寒いときのファッション

高原や気温の差が激しい海外など、
夏でも肌寒くなることがあるかと思います。
旅行時には、薄手のサマーセーターを一枚しのばせると
良いかもしれませんね☆

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
*tops:kurashinotanoshimi,bottoms:margaret howell,sandal:?
*オーガニックコットンリネンコットンセーターを使用。

または、ストールやカーディガンを持ち歩くのもオススメです♪
私は本当にいつでもどこでも^^
アームカバーストールレッグウォーマーを持ち歩いています(^-^)

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
*アームカバーストールグレーを合わせました。

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
ウールの薄手カーデ(frapbois)を合わせました。

以上、何か少しでも役に立つアイディアがございましたら幸いです(^-^)
皆さまも、くらしのたのしみアイテムを使ったおすすめコーディネート
がございましたら、ぜひご紹介いただけるとうれしいです☆