Winter Coordinate!!

■WINTER Coordinate!!

頭寒足熱の冷えとりを意識した、
くらしのたのしみ流・秋冬のファッションをご紹介させていただきます♪
店主高橋(アラフォー^^)の私物の洋服を使っておりますので
もろもろのご了承をお願いいたします(^-^)
(相変わらず、ここだけは譲れないポイントですが^^
どれも天然素材の洋服を合わせています☆)
レッグウォーマーの活用方法など、
少しでもご参考にしていただければ幸いです♪

レッグウォーマーとあわせて

基本的にはレッグウォーマーは、
そのまま見せる方法と、パンツの下に履くももひき方法^^
の2パターンあると思います。
私はジーンズやパンツスタイルが多いので、
ほとんど、ももひき方式見せないパターンで使用しています。
見せないパターンは、ただ冷えとり靴下と
レッグウォーマーを下に履くだけでとっても簡単!なのですが、
それではコーディネートも何もないので^^
今回は見せるバージョンのコーディネートをご紹介したいと思います♪

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
普段はこんな感じでカーゴパンツやジーンズの下に
レギンスとレッグウォーマー、冷えとり靴下4枚重ね履きで
しっかり冷え取りしています(^-^)

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops:synchro-crossings, bottoms:?,stole: Faliero Sarti, boots:minnetonka
*くらしのたのしみ冷えとり靴下使用
*絹100%レッグウォーマーがらぼう靴下生成使用

流行のロールアップジーンズ。
ファッション誌では、冬でも生足&パンプスであわせたりしていますね^^
それらのコーディネートは女力はアップしそうですが、
ここでは、「女力」より「冷えとり健康力」!(^-^)
ロールアップジーンズに冷えとり重ね履き靴下と
レッグウォーマーを合わせてみました。
意外と違和感ないですよね☆
こちらのブーツは冷えとり靴下を履く用に・・・
と探して購入しました☆
冷えとり靴下4枚重ね&レッグウォーマーでも大丈夫なブーツの
ポイントは、サイズを大きめで買うこと、そして
ジッパーがついていて履きやすく脱ぎやすいものが
オススメです♪

冷えとりファッション くらしのたのしみ風

上のストールを取ってみました。
ごくごく普通のピンクベージュのローゲージセーターです。
ベージュの絹100%レッグウォーマーと冷えとり靴下たちを合わせて。
4枚目の靴下はがらぼう靴下生成です☆

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops inner: ?, tops outer: ANTIK BATIK, bottoms: Vienne Westwood, boots: JIL SANDER
*くらしのたのしみ冷えとり靴下使用
*オーガニックコットンレギンスブラック使用

自称「黒魔術ファッション」(^-^)
お写真には写っていませんが、もちろんスカートには
レギンスを合わせています。
こちらに合わせたブーツは冷えとり用に買ったものではない為、
冷えとり靴下4枚重ねでは足が入りません^^;
その為、絹五本指Mサイズ&オーガニックコットンソックスの
2枚重ねで履いています☆

レギンスとあわせて

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops:? sweater: Peaple Trett ; boots: FRANCOMARTINI
*くらしのたのしみ絹のレギンスブラック使用
*くらしのたのしみ冷えとり靴下使用

チュニックと絹のレギンス、スカートと絹のレギンスは
何かと定番の組み合わせですが、さすがに冬は寒いので、
ロングニットワンピースなどを合わせると
あたたかく着ることが出来ます☆
(実際、腰までカバーしている目の詰まったニットは、
本当に暖かいですね!)
オーガニックコットンレギンスを合わせても良いのですが、
ちょっと黒でコーディネートを引き締めたいな、という時は、
絹のレギンス黒を合わせています。
ちなみに、こちらのショートブーツは、
冷え取り重ね履きソックスを履く用に
大き目サイズ、でジップアップタイプのものを選びました♪
スタイリッシュなブーツでも、時間をかけて探せば、
冷え取り靴下を履いても動きやすくて快適なものを
見つけることが出来るのですね♪

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops: joseph ; pants : HELMUT LANG boots: FRANCOMARTINI
*くらしのたのしみ絹のレッグウォーマー ブラック使用
*くらしのたのしみ冷えとり靴下使用
*くらしのたのしみジャスパーモカイトネックレス使用

スキニージーンズとショートブーツの組み合わせの時は、
レッグウォーマーをくしゅくしゅとさせてもかっこ良いと思います☆
グレーとブラックのシンプルすぎるファッションのアクセントにもなりますよね。
私はモノトーンの洋服が好きなのですが、
地味でシンプルな印象になってしまうので、
ビシュヌの色のはっきりとしたネックレスを合わせたり、
ゴールドのピアスを合わせたりして、アクセントをつけるようにしています☆

冷えとりファッション くらしのたのしみ風
tops &bottoms: hysteric glamour,stole: Faliero Sarti, boots:minnetonka
*くらしのたのしみ冷えとり靴下使用
*絹のレッグウォーマーグレー
オーガニックコットンレギンスブラック使用

もっともカジュアルなファッションコーディネートを作ってみました。
公園に行ったり、フリマをしたり・・・という、
アウトドアのコーディネートです☆
くらしのたのしみのレッグウォーマーはブラックやグレー、ベージュなど
シンプルな色合いが多いのですが、
元気なカジュアルファッションにも意外と合うのです♪(^-^)
ちなみにこの派手なパーカーとミニのジーンズは
20代前半の時に買ったもの。。。^^
物持ち良いですよね^^

冷えとりファッション くらしのたのしみ風

カジュアルついでに、こんなコーディネートも。(^-^)
イラストTでも、上にローゲージニットカーディガンや
コットンパーカーなどを羽織れば、少し大人感が出て、
いい感じになると思います☆

・・・と、こんな感じのファッションですが^^
また何かご紹介できるコーディネートがありましたら
追加したいと思います♪
(追伸:ちょくちょく間に追加しております(^-^))