ノンカフェインの有機ルイボスティを
私は健康オタクなので「こんな体調の時はこの食べ物とこのお茶」とか、 「この季節には五行陰陽説で良いと言われるこの食べ物や、このお茶」というように、 その時々によって食べ物や飲み物で、体調を整えるようにしています。 ルイボスティは何に良いかというと、注目されているのはやはり「美容」です。
キーワードはアンチエイジング
アンチエイジングという言葉に思わず飛びついてしまうお年頃です。 ルイボスティは身体の抗酸化を促す為、あるいは美容の為に飲むお茶として 近年認知度が高まっていますね。 アンチエイジングを目指している方に最適のハーブティなのです。
グレードの高さが自慢です
ところでひしわの有機ルイボスティ、他のルイボスティと比べて何が特別かと言うと、 やはり、そのグレードの高さにあります。 「クラシック」と呼ばれる、ルイボスのトップグレードの茶葉を使用。 茎の割合が最も少なく、細かくカットされた柔らかな茶葉の部分を ふんだんに使用しています。 その為、雑味がなく、短時間の抽出で深い色と風味がでます。 メーカーさんの「トップグレードです」という言葉にみなぎる自信に、思わず 「おぉー」と感嘆の声をあげてしまいましたが、 飲んでみると一口でわかります。 その自信を裏付けるような、クリアで深くて濃厚な風味です。 ティーパックをカップに置いてお湯をそそぐと、その注いだそばからあっという間に、 赤々とした綺麗な色と芳しい香りが広がりますよ。

ノンカフェインです
ちなみにルイボスティはノンカフェインなので妊婦さんが紅茶の代わりとして飲むハーブティ としても知られています。 健康茶としてもオススメですし、花粉症が流行る季節などにも 好まれるお茶です。 身体にやさしいハーブティとして、お氣軽にお飲みいただければと思います。

冷えを感じる方はジンジャー入りを
冷えが氣になる方は、ジンジャー入りのジンジャー&ルイボスティもオススメです。 生姜粉末入りなので、身体がポカポカと温まります。

持ち歩けるマイボトルシリーズ
マイボトルを持ち歩く女性が増えていますね。保温性のある水筒型だったり、プラスティックのものだったり。でもくらしのたのしみ的にはやっぱり保温性のあるボトルで温かいお茶をいただくのがオススメです。マイボトルシリーズは、茶葉をマイボトルにポンっと入れるだけ。誰でも氣軽に美味しいお茶が飲めるように、というメーカーさんのお茶への熱い思いからマイボトルシリーズが生まれました。その為、マイボトルに茶葉を入れっぱなしにしても、苦味が出たり濃くなりすぎることはないので、いつまでも美味しくいただけます。手間要らずで氣軽に本物の美味しさが味わえるのです。

試行錯誤の末のおいしさです
ティーバックを入れるだけで美味しくなるためにはどうしたらよいか。長時間ティーバックを入れることによる濁りや渋みはどうしたら解消されるのか。何度も何度も試行錯誤を繰り返した末にどのタイミングで飲んでも、変わらず美味しいティーパックを作ることができました。お湯出しでも水出しでもOK。マイボトルにティーバッグをポンと入れてお湯や水を注ぐだけで寒い冬でも暑い夏でも変わらない美味しさを味わえます。
有機ルイボスティー、ジンジャー&ルイボスティが良い理由
有機ルイボスティーとジンジャー&ルイボスティーは、南アフリカ・セダルバーク山脈産の有機栽培ルイボスを100%使用したお茶です。トップグレードの「クラシック」茶葉を使用しており、雑味が少なく、マイルドで豊かな風味が楽しめます。ノンカフェインのため妊婦さんからお子様、ご年配の方まで安心してお飲みいただけます。ジンジャー&ルイボスティーには高知産生姜をブレンドし、身体を温めたい方にもおすすめ。原料にも製法にも妥協せず「良心」に従ったお茶づくりを続ける素晴らしい会社「菱和園」が手がけています(「菱和園」のこだわりや、私たちくらしのたのしみとのご縁については、「作り手さんについて」のページもぜひご覧ください)。
健康の為にもぜひどうぞ
私のバイブル、東城百合子先生の「自然療法」では胃・消火器系の項目の「飲むもの」欄にも、はと麦茶が記載されています。また、五行陰陽の考え方では、「麦」は五穀の中で「肝」に良いものとされています。その為、はと麦茶は「肝」の弱っている方にもおすすめです。自然療法や「マワリテメクル小宇宙」という書籍を参考にいたしました。食療法にご興味のある方には、この2冊はとてもオススメです。
健康食として、世界中から和食が注目されています。お味噌汁、梅干や漬物などの発酵食品、でも何より大切なのは、毎日必ず使う調味料です。家族を元氣にする調味料をそろえてみませんか?→調味料特集はこちらから

・2023.06.07 「美白・熱中症対策・体調管理に欠かせないお茶☆」(育児日記)
・2021.09.01 「今の季節とっても便利☆」(育児日記)
・2021.05.24 「運動会とマイボトルと」(育児日記)
・2018.10.17 「娘よ、そんなぁ!!f(^_^;)」(育児日記)
・2017.11.16 「小豆茶と黒豆茶のマイボトル用♪」(育児日記)
■ お客様の声
おすすめ度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
サム様 | 2025-03-15 |
| 説明に書かれていたように、確かに1日外に持ち歩いていても苦味が出ず、最後まで美味しくいただけました。また購入させていただきます。 | ||
おすすめ度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
K様 | 2024-09-05 |
| 有機だから安心して飲めます。美味しかったです。 | ||
おすすめ度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
mai様 | 2024-05-13 |
| 大変飲みやすい好みのお茶でした。 ティーバックタイプがあっても良いと思いました。 |
||
SPEC仕様
マイボトル 有機ルイボスティ・ジンジャー&ルイボスティ
マイボトル有機ルイボスティ原料:有機ルイボス(南アフリカ共和国)
マイボトルジンジャー&ルイボスティ原料:
有機ルイボス(南アフリカ共和国)、生姜(高知県産)
3g ×6袋(ティーバッグになっています)





















































